政府登録国際観光ホテル

ホテルキヨシ名古屋

052-321-5663

   

新型コロナウイルス感染症における当館の取組みについて

         

この度の新型コロナウイルス(COVID-19)に罹患された皆様とその影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ホテルキヨシ名古屋では、新型コロナウイルスによる感染症の対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、以下の対策を行っております。
お客様のご滞在が、より安心・快適なものとなる様、下記の内容へのご協力をお願い申し上げます


■体温測定(検温)のご協力

2020年6月1日(月)より当面の間、チェックインのお手続き時、検温のご協力をお願い致します。

・非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温を確認させていただきます。
・検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認されたお客様、検温の拒否をされるお客様のご入館・ご宿泊をお断りさせて頂くことがあります。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。

■当館の取組みについて

<パブリックエリア>

1. 手指消毒用の次亜塩素酸水の設置
2. 手すり・エレベーターボタンなど、複数のお客様の手指が触れる箇所は、清掃に加え次亜塩素酸水による拭き取り消毒を頻繁に行っています。
3. エレベーターなどのお客様同士が密閉・密集・密接になる可能性が高い箇所には、間隔をあけて頂くようにポスター等で注意喚起を行っています。
4. 館内の常時、または定期的な換気を行っております。
5. フロントに飛沫感染防止対策のビニールカーテンを設置

<客室の衛生管理>

1. ドアノブやスイッチ、ドライヤー、ハンガー等、お客様の手指が触れる箇所は徹底消毒
2. お客様のご出発後は、客室の窓を開け換気
3. 湯呑み等は洗浄、消毒済みのものと交換

<従業員への取り組み>

1. 出社時の検温、従業員に体調異常が認められる場合は、所定のマニュアルに基づき対応します。
2. 全従業員は、手指の消毒、手洗い・うがいを徹底
3. 全従業員、マスク着用を徹底。
4.バックスペース施設では、定期的な換気と消毒液による拭き取り消毒を行っています。


■発熱時の対応

発熱されたお客様、体調のすぐれないお客様は、客室にお留まりのまま、
まずはフロントスタッフにお電話でお知らせください。
お客様からのご連絡をいただいた後、当館は保健所と連携し、
その指示に従いますので、お客様に置かれましても同様の行動をお願い申し上げます。


■隔離目的でのご宿泊

医療上の隔離等を目的とするお客様は、他のお客様の安全を考慮し、お受けしておりません。
上記目的と判断されるごしゅくはくの場合は、一方的にご予約をキャンセルさせて頂く、あるいは
宿泊をお断りする場合がありますことを予めご了承くださいますようお願い申し上げます。